車を売るのは面倒くさい?【※実際はとても簡単ですよ!】

自動車を売りたいのですが・・・なんか面倒くさそうです。やはり下取りの方が楽チンでしょうか?
下取りはたしかに手続きが楽です。しかし、もっとスピーディーで素早く・楽に・高額で売る方法があります。

「書類を用意するのが面倒くさそう」
「買取店に売りたいけれど、初めてだし、よくわからない」
「どうしていいかわからなくて、イライラするなら下取りでいい!」

と自動車を高く売る気があるにもかかわらず、結局は下取りに出してしまう・・・という人は以外と多いです。

たしかにディーラーが査定~納車まですべて手続きをしてくれるため、手間いらずではあります。

しかし、せっかく大切に乗ってきた自動車なのですから、少しでも高く売りたいと思いませんか?

「そりゃそうだよ。でも、買取店とか他の店舗へ頼むのは面倒くさそう」

自動車を高く・素早く・楽に売る方法とは?

愛車の一括見積サイトを利用することです。

まずは、順をおって説明します。

①依頼はたった32秒

当サイトオススメの”かんたん車査定ガイド”でしたら、たった32秒で無料見積依頼が可能です。
※この時点で見積額に満足できなければ、査定を依頼しなくても問題ありません

②出張査定も可能

あなたの好きな日時(※土日含む)に買取店が自宅まで査定に来てくれます。

③スピーディーな手続き

最高値を提示した業者と売買契約をします。最短で即日も可能です。
また、この時点で用意する書類がわからない場合は、すべて買取店のスタッフが代理で手続き(※名義変更など)をしたり、アドバイスをしてくれます。

そのためストレスなく、スムーズに手続きが可能です。

④自動車引渡し~入金までわずか1週間以内

自動車を引渡し、買取店でかんたんな再確認を受けて問題なければ、あなたの指定口座に売買代金が振り込まれます。

※ちなみに、私は下取りよりも30万円高く、買取店同士の戦いで12万円の差をつけて愛車を売った経験があります。

ディーラーの下取りと用意するもの・手続き内容はほとんど同じです

買取店と聞くと、なんだか面倒くさそうなイメージがあります。
ですが、私は実際に下取り・買取の両方お願いしたことがありますが、さほど手続き内容は変わりませんでした。

売却依頼先がちょっと変わるだけで、何十万円以上も差がつくわけですし、もし見積額に納得できなければ無理に査定依頼をする必要はありませんのでご安心を。

▼【完全無料】1秒で見積結果がわかるかんたん車査定ガイドはこちら↓▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ