車売る2台・3台【※セットで売ればかなりの高額に!】

夫婦で2台車を所有していますが、友人から「売るなら自動車買取店のほうがいいよ」と言われましたが、本当でしょうか?
本当です。私の友人は下取りよりも42万円高く売ったケースことがあります(※2台分)

 

「夫婦で2台同時に車を乗り換える」
「定年退職したから、1台にする」
「2台、3台持ちなので、1台にまとめたい」

人それぞれいろいろな理由で自動車の売却を検討しているのかと、思われます。

結論を先に言うと、「下取り」や「近所の車買取店」への持ち込みは激安になるため、やめたほうがいいです。

理由は単純で、中古車相場も知らず、他社との比較もしないまま持ち込めば、凄腕のセールスマンにカモにされてしまうからです(涙)

たとえばヤマダ電機でTVを購入するとき、事前に他店の売値もチエックしますよね?

それと同様で「事前の相場確認」と「複数の買取店への見積依頼」が高値で売るためのベストな方法です。

特に2台・3台の自動車を売るとなれば、必須事項と言えるでしょう。

中古車の一括見積サイトの利用

複数の買取店探しは手間がかかるため、まずは無料の一括見積サイトを利用して、愛車の見積依頼をしましょう。

当サイトイチオシの”かんたん車査定ガイド”でしたら、わずか”32秒”の入力で1秒で概算見積の結果がわかります。

その見積の中から「提示額が高い」「対応が良い」「興味がある」お店を2~3社チョイスして、出張査定依頼をすればかなり効率的です。

また、概算見積段階で、これはないな・・・と思ったら無理に車を売る必要はありせんのでご安心を。

2.3台まとめて売るなら、交渉しやすい!

私の友人はセレナと奥さんのライフを下取りに出しときに、85万円と言われました。
しかし、一括査定では35万円高い120万円!

それだけでも十分満足行く結果ですが・・・
奥さんが「2台売るんだから、あと10万円アップして!」と強引に交渉をすすめて、結果7万円アップ(汗)

2台・3台まとめて査定なので、強気に交渉しても大丈夫ですよ!

▼【完全無料】1秒で結果がわかるかんたん車査定ガイドはこちら↓▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ