安心できる車買取業者の探し方とは?【※誰でもできるカンタンな方法ですよ!】

中古車の買取業者選び

車買取業者を探しているのですが、不安です。安心できる探し方を教えてください
自動車の一括査定サービスを利用すれば、安心できる業者を見つけることがができます。

その理由を詳しくご紹介しますね。


≪買取業者に対してのよくある不安≫

  • 車を売るまで帰ってもらえなかったらどうしよう
  • 個人情報や印鑑証明など悪用されるか不安
  • 売却後、トラブルに巻き込まれたくない
  • お店で見てみないとわからない、といって持ち逃げされたらどうしよう
  • 愛車を引き渡したあと、業者が夜逃げをしないか心配

など、あなたは様々な心配ごとを抱えているのかもしれません。

自動車の買取専門店と一口でいっても、CMでおなじみの大型チェーン店(※ガリバー、アップルなど)から、無店舗に近い個人経営の会社まで様々です。

正確な数値はわかりませんが、おそらく日本全国に数千店舗以上あるのではないでしょうか?

また、”下取りよりも高く売れる”ことを理解している人は買取店を探しをするわけですが、いざ探し始めると、どこに任せた方がいいのか分からないものです。

そこで「信用できるか・できないか」誰でも簡単に判断するための基準が”たった一つ”あります。

それは日本自動車流通研究所(JADRI)に加盟している買取専門店に依頼をするということです。

<JADRI(ジャドリ)の設立理念>

  1. 中古車の円滑な流通を目指す
  2. 優良な事業者のみを会員とする
  3. ユーザに有益な情報を提供し続ける

といったポリシーがあり、選ばれた業者しか参加できません。
もし、加盟店が不正行為や過度な迷惑行為を行った場合は抹消されるシステムのようです。

※JADRIで検索をすれば、公式サイトをご覧になれます。
※中古車買取の業界全体をよくするための団体です。

「でも、どうやって探せばいいの?」

オンラインで複数の買取業者へ一括見積依頼ができる”かんたん車査定ガイド”というサービスがあり、紹介業者はJADRI登録店のみです。

しかも”たった32秒”で厳選された専門店へ見積請求ができ、私も実際に利用をしましたが結果が1秒でわかります(^_^;)

自動車の一括査定サービスの順序

【※完全無料】一括査定サービスは、あなたの住む地域の専門店へ一括で見積り依頼ができるサービスです。

  1. 買取店探しの手間が省ける
  2. サービス利用料・出張費用・査定料金すべて0円
  3. 査定額に納得できない場合はキャンセルは可能

具体的な手順をご案内すると・・・

①PCやスマホから査定を依頼する(※32秒)

②複数の業者から概算見積の提示

③自宅や勤務先の駐車場などで出張査定

④最高値を提示してくれた業者と売買契約

⑤愛車の引渡し

⑥指定口座に売却代金が振り込まれる

といった流れです。

まとめ

自動車を高く売る! ことは大切ですが、どうせ売るなら信頼できる店舗に売りたいですよね?

JADRI加盟店でしたら、安心して依頼ができるため、ぜひ、一度見積を請求してみませんか?

▼JADRI加盟店のみへの見積依頼はこちら↓をクリック▼

サブコンテンツ

このページの先頭へ