水没車でも買取してくれます!【諦めない方はこちら!】

水没車でも買取OK

「こんな水浸しじゃ誰も買ってくれない。廃車にするしかないよね・・・」

  • 洪水で河川が氾濫して被害にあった
  • ハンドル操作を謝って海や川へ転落をした

などの原因であなたは肩を落としているのかもしれません。

すでにご存知かと思いますが、水没した車を修理に出せば、エンジンを含めた多くの部品を修理もしくは交換する必要があり、新車を買ったほうが安いのでは? といったケースがよくあります。

とはいえ、下取りに出しても「0円での引取りが精一杯です」と言われ、買取店に車を持ち込んでも「難しいですね」と門前払いを食らってしまう可能性があります。

そうなると、面倒だから廃車にするか、となりますが・・・

ご安心を!

水没車(冠水車)でも買取をしてくれる専門店はあります!

輸出専門業者や解体業者なら可能性は高い

南米(チリ)、アフリカ、東南アジア(ミャンマー、パキスタンなど)、など発展途上国に行ったことがあればお気づきかと思いますが、「何年前の車だよ!」と思わずツッコミを入れたくなるようなボロボロの日本車が街中を走り回っています。

私はアフリカへ旅行に行ったことが1度ありますが、想像していたよりもかなりの台数がありましたよ。
(※特にトヨタ車)

日本車は耐久性があり、高品質、おまけに壊れにくいため海外でとても人気があります。

そこに目をつけた輸出業者が水没した車や事故車などを修理して輸出をしたり、また、動かなければリサイクル解体業者が使えるパーツを修理部品として販売するなど、使い道はいくらでもあります。

一昔前ではこうしたことはありませんでしたが、今では当たり前のように取引をされています。

※MOTTAINAI(もったいない)は海外の方が進んでいるようです。

買取専門店を探すには?

「専門の業者に売ることはわかった。しかし・・・」

そのまま近所の買取店に問合わせても水没車、冠水車は不人気のため、敬遠されがちです。

かといって、いろいろな店舗にアポを取ったりするのは効率がよくありません。

中古車のオンライン一括査定サービスで解決!

中古車のオンライン一括査定サービス(※ズバット買取比較)といって、たった1分の入力で最大10店舗へ見積依頼ができます。

シートや足回り、天井がびしょ濡れ、エンジンがやられて車を動かすことができなくても、自宅まで無料出張査定額に来てくれるため安心です。

>>60万人以上が利用した【※完全無料】ズバット買取比較

※サービスの利用や見積・出張は無料です。
※万が一、売却できないとしても、金銭リスクは0円のためあなたが損をすることはありません。

あなたがあきらめなければ何かしらの形で売ることはできますよ!

サブコンテンツ

このページの先頭へ