査定額には納得! でも代車の無料レンタルは可能?

買取店で代車レンタル

Q:「買取専門店は代車サービスはやっているのでしょうか?」

A:提供可能です。




「車の査定額には納得しても、引き渡すと納車日までの間、利用できなくなる」
「でも、家族や友人には頼みづらい」

こうしたケースに対応するため、買取店は代車を用意をしています。
(※すべて可能とは断言できません)

※ちなみに、ガリバー、カーチス、アップルなどの大手のホームページを検索してみましたが、すべて無料で貸し出しOK。

とはいえ、あまりにも長い期間借りっぱなし、というのは難しいようで一般的に3週間程度が限度のようです。

また、店舗の在庫や季節(※特に春の繁忙期)によっては、”空き”がなくて貸し出し不可の場合もないとはいえません。

そのため、”自動車を売るタイミング”と”納車時期”について、業者から連絡があった際必ず聞いてください。

人気車の納車は長期間

ちょっと前、父親が車を購入するためトヨタに足を運んだ際、プリウスの話題がでました。

「大変な人気で、納車まで3ヶ月以上かかりますよ」

と担当者は少しうれしそうに話をしていました。

つまり、愛車の買取額に納得できたとしても、納車がかなり先ですから、そうした場合は手放すタイミングを買取店と相談するしかありません。

ディーラーからも少しくらいは無料レンタルできるでしょうが、他のお客さんの手前長期は難しいと思われます。

もし、あなたが人気車を購入予定でしたら、このあたりも考慮することをオススメします。

中古車の一括査定で比較判断

オンラインの一括見積査定サービスを利用して、複数社に見積・査定を依頼することが可能です。

ただ、今回のような事情がある場合は、代車貸し出しOKの業者だけを選定し、その中から最高額を提示してくれたお店に売ることがベストと言えるでしょう。

また、中古車相場は日々上下を繰り返しているため、たった一ヶ月で10万円以上も変わってしまうケースもあります。

もし、あなたがすぐに愛車を売る予定でしたら、見積だけでも早めにとっておくことをオススメします。

>>わずか1分! 無料の一括無料見積サービスはズバット買取比較

サブコンテンツ

このページの先頭へ